広島で屋根修理を依頼するならどの業者がいいの?

目次
広島で屋根修理を依頼するならどの業者がいいの?
自然災害や経年劣化でダメージを受けた屋根をメンテナンスしたり、
実際に雨水が室内に侵入して雨漏りが起きてしまったとき、屋根の修理が必要となります。
屋根は雨風から住宅を守る重要な役割を果たしていますが、
普段から気にかけている方は少ないでしょう。そのため、
いざ屋根修理を依頼しようと思ってもどの業者に任せればいいのか悩んでしまうのです。
今回は、広島にお住いのみなさんに向けて、
屋根修理を依頼する際に知っておきたい業者選びのポイントをお伝えします。
雨漏り修理の依頼ができる業者は?
住宅の構造において屋根が果たしているもっとも大きな役割は、
家の防水です。
屋根の不具合を修繕するということは、すでに起こっている雨漏りや、
将来的に雨漏りとなりうる損傷を修理することでもあります。
屋根修理とは切っても切れない関係にある雨漏り修理。
もちろん広島にも雨漏り修理を請け負っている業者はたくさんあります。
地元の工務店さんから防水工事屋さん、瓦屋さん、塗装屋さんに加え、
複数の見積もりを取りながら業者を選定できるマッチングサイトという選択肢まで、
雨漏り修理の依頼先は多岐にわたります。
選択肢が多いのはいいことではありますが、
その分どこに依頼をすればいいのか悩む方はとても多いです。
そうして正しい選び方が分からないまま営業に来た業者の口車に乗せられてしまい、
高額な費用を払ったのに工事は穴だらけ、というトラブルも珍しくありません。
施工後のトラブルに要注意!
広島の屋根修理専門店やねやねやねにも、
他社に雨漏り修理を依頼したにもかかわらず数年後にまた雨水が漏れてくるなど、
施工後のトラブルに関するご相談をいただくことがあります。
しかも驚くことに、そうしたご相談は決して少ない数ではないのです。
たとえば塗装業者に依頼した修理の場合、
塗装後3年から5年以内にまた雨漏りが発生した、
と当社にご相談が来るケースが少なくも月に3件、
多い月では10件以上あるときもあります。
また、相見積もりをおこなうマッチングサイトの場合、
どうしても値段の安さで業者を選んでしまうことが多く、
施工後に雨漏りが再発したけれど、後になって確認してみたら保証がついていなかった
というトラブルのご相談も、年間を通してかなりの数をいただいています。
さらに、地元で大手と言われる工務店さんの場合でも、
会社お抱えの屋根職人や瓦職人へ仕事を依頼して工事を請け負い、
自社施工をしないケースもあります。
工務店さんが手配した職人では対応しきれない難しい雨漏り修理の依頼が、
最終的にねやねやねへまわってくることもよくあるのです。
雨漏り修理は難しい
雨漏り修理は多くの業者で対応できるはずなのに、
施工後のトラブルが発生しやすいのはなぜなのでしょうか。
その答えは「雨漏り修理の難しさ」にあります。
雨漏りと聞いて一般的に想像されるのは、屋根の損傷箇所から雨水が侵入し、
室内の天井からぽたぽた落ちてくる、という状態だと思います。
ですが、実際の雨漏りはもっと複雑なのです。
天井から雨水が漏れているのに原因が屋根ではなく外壁の亀裂にあったり、
1階の天井から雨漏りがして不思議に思っていたら
2階のベランダの防水層に原因があったというケースも少なくありません。
たとえ屋根の損傷が原因で雨漏りが発生していたとしても、
屋根の構造は非常に複雑なため、原因箇所や侵入経路を特定するのも一苦労です。
そこからさらに適切な施工方法を考えなければなりません。
屋根材に原因があるのか、ルーフィングと
呼ばれる防水シートに不具合があるのか、
屋根の下地材である野地板が劣化しているのか、
はたまた屋根裏の結露を雨漏りと勘違いしていたのか、
雨漏りの要因をきちんと判断してには屋根と
雨漏りの両方に関する専門的な知識が不可欠なのです。
やねやねやねは屋根と雨漏り修理のプロフェッショナルです
やねやねやねは、雨漏り修理一筋20年の屋根修理専門店です。
ありがたいことに、広島にお住いの多くのお客様から修理のご依頼をいただいています。
これまでの工事実績は3000件以上にものぼります。
実際の被害を引き起こしている原因の特定が難しい屋根修理は、
住宅修理のなかでももっとも敬遠される工事であることは間違いありません。
業界のなかでも難しいとされているそうした屋根工事を
長年専門的に扱っている当社には、
技術面・価格面ともに他社に負けないノウハウが集結しています。
その裏付けとして、実際に多くのお客様から嬉しい口コミをいただいています。
広島の屋根修理に関することならぜひお任せいただきたい。
みなさんに自信を持ってそう断言できる根拠が、やねやねやねにはあるのです。
