広島の雨もり修理と屋根修理のことなら、雨漏り診断士在籍の屋根の専門店、やねやねやねへ!

【求人】いい仕事、いい関係、いい給与。これだけは自慢です。 「任せたいっ!会社を引っ張って!」これが私のホンネです。

一緒に会社をつくってくれる仲間を探しています

こんにちは。
やねやねやねの代表、伊名波です。

看板やイラストでやねやねやねの存在を知ってくれている方も多いかもしれません。

屋根修理と雨もり修理の仕事を通じ、広島の皆様の暮らしの安心・安全を守るのが私達の役目です。
大変ありがたいことに、お陰様で広島の皆様に信頼を頂きお問い合わせが多過ぎて困っています。

スタッフもみんな頑張ってくれていますが、社長の私も毎日必死に走り回っている状態。
猫の手も借りたいと良く言いますが、今年の夏も忙しすぎて、この前の休日に本気で猫の手を借りようとして近所の公園の猫を捕まえようとしていた位です。本当は犬派なのに。

そんな冗談はさておき、広島の全ての屋根に安心をお届けするため、一緒に頑張ってくれる仲間を増やしたい。この想いは本気です。

自分で言うのもなんですが、広島の屋根やさんと言えばわたしたちやねやねやね。広島の屋根やではNo1の会社だと思います。

そんな私達の会社であなたも活躍してみませんか?

そもそも「やねやねやね」ってどんな会社?

やねやねやねは、その名前のとおり『屋根の修理・雨漏り修理』の屋根やさんの会社です。
会社の名前は少しふざけているように見えますが、仕事ぶりは至って真面目な会社です。

広島の屋根修理・雨漏り修理といえばやねやねやね!と思ってもらえるよう、屋根のご相談ならなんでもお受けしています。

仕事内容というと、ほぼ屋根の修理や屋根のリフォームのことばかり。他にはお客様から屋根以外のリフォームのご相談なども承っております。

お客様からのお問い合わせはホームページや看板をご覧頂いたお客様から直接お問い合わせを頂くことがメインです。いわゆる飛び込み営業のような新規獲得営業のような営業活動は行っておらず、あとはお客様からのご紹介やリピートでお問い合わせをいただくことが多いです。

いわゆる反響営業というスタイルになるのでしょうか。

社員は4名とまだまだ小さい会社ですが、今の業務形態となってからは10年以上も経過しています。年々お客様からのお問い合わせが増え、新しい仲間を増やしていきたいと考えています。

このページを見てくれているそこのアナタ!ぜひ私達と一緒に、広島の屋根を守っていきませんか?

とてもやりがいのある仕事で、良いチームだと自負しています。

未来の新入社員さんに向けて、動画メッセージを作りましたので、まずはこちらの動画を見てください。

新人うめちゃんへ突然インタビュー!未来の新入社員さんへ

2019年7月入社のうめちゃんへに、やねやねやねの会社について、仕事のことなどをざっくばらんにインタビューしてみました。

うめちゃんへ会社のことを聞くことで、新しく仲間になってくれる人への良いメッセージになると考えてこちらの動画を作ってみました。

良いことばかりを言うような動画ではなくて、率直な感想など聞いていますので参考にしてみてください。

番外編:やねやねやね社会見学

ちなみに、事務所紹介の動画もありますので、合わせてみてみてください。

いい仕事、いい仲間、いい給与。小さい会社ですがそれが自慢です。

やねやねやねは、現在社員が私を含めて4名です。
お客様対応スタッフが私含め3名。やねやねやね専属の屋根職人が1名。

月間100件以上のお問い合わせを頂きますがこの人数でお客様対応から毎日の工事まで管理しています。
もちろん職人は外部の職人さんと連携して工事を回していますが、全ての仕事が自社請けの仕事ばかりです。

やねやねやねには、大切な仕事の理念があります。

「お客様が喜んで頂いた先に全てが待つ」

この理念のもと、お客様の満足度を最優先に考えて仕事をしています。ただただお客様に喜んでいただくには?を本気で全員が考えて仕事と向き合っていますが、それ以外のことはとても自由な社風です。

スタッフ1人ひとり個性を大切にし、細かい判断や裁量も基本的には個人の裁量に委ねる部分も多く、個性を活かし活躍できる環境を用意しています。

自分らしく自由に仕事ができて、お客様にも、スタッフ同士にも、自分自身にも嘘のない仕事ができるというのはとても誇らしいことです。そして、とても楽しいことです。

そして、仕事を頑張ったら頑張った分だけ給与に反映する給与評価制度もあります。

いい仕事、いい仲間、いい給与。この3つが揃っているから

  • 安心して会社に出社できる
  • 安心して仕事ができる
  • 安心して家族が待っている家に帰れる

というようになり、働きがいを実感しながら楽しく活き活きと仕事ができるのでは?と考えています。

代表の私自身がこのことを実感しているからこそ、そのような会社にしていきたいと思い社内の空気作りを大切にしてきました。

そしてなにより、お客様に喜んで頂く顔が直接見える仕事ですので、お客様が笑顔で喜んで頂けると本当に良い仕事が出来て良かったと実感できます。

まだ小さい会社ですが「いい仕事、いい仲間、いい給与」これは他の会社より少し自慢できる所です。

「任せたいっ!会社を引っ張って」が私のホンネです。

やねやねやねは現在業務拡大中です。
昨年2019年の売上高は1.5億円。今年も昨年を上回る勢いで業績が伸びています。

入社してからは先輩社員のみんなと一緒に手厚くサポートをしながら仕事を覚えて頂きます。

少しずつ仕事を覚えて頂いたら、少しずつ仕事を任せていくことになりますが、もうどんどん自分の好きなように仕事をしてもらって構いません。

会社の理念である「お客様が喜んで頂いた先に全てが待つ」この理念を守ってくれる限りは、どんどん自分で考えて仕事を進めてもらってOKです。

動画にもありましたが、私の口癖は「失敗は大好物」という言葉。

お客様に迷惑をかけなければ、社内のちょっとしたミスや失敗は全く気にしません。失敗を気にしていたら良い仕事なんてできない。だから失敗を恐れずどんどん積極的に動いていって楽しく仕事をして欲しいというのが私のホンネです。

だから、どんどん仕事を任せていきたいですし、まだまだ小さな会社なので会社の未来の幹部候補として会社を引っ張っていってくれるくらいの勢い、大歓迎です。

募集要項 屋根の専門家お客様サポート担当

今回募集する職種はお客様対応担当。代表の私やうめちゃんのように、お問い合わせいただいたお客様のところへお伺いし、ご相談内容をヒアリング。お見積のご提案から施行の立会など、お客様の担当者としてお問い合わせから完工までスムーズに施工が行えるようにサポートする業務です。

100%反響営業。お問い合わせ後のお客様対応とご提案が中心業務です。

お客様からのお問い合わせは、お電話やメール、LINE窓口などから頂く反響営業です。新規開拓などの営業は一切ありません。

お問い合わせを頂くまでの営業活動としては、ホームページや地元の看板などを通じ信頼頂いたお客様からお問い合わせを頂くことが全ての仕事の始まりです。

その後は無料点検や無料相談などを通じてお客様とのお仕事がスタートします。

お見積のご提案後にご契約となったあとも、契約したら終わりではなくお客様が安心して工事を任せていただけるよう担当窓口として完工まで責任を持ってお客様との対応を行っていただきます。

ワンストップで工事を任せられるというのが、お客様からも喜ばれますし、お客様のお喜びの顔が直接見られるというのも、仕事のやりがいにも繋がります。

お問い合わせ対応

お問い合わせは、メールやお電話、LINEがメインです。お問い合わせ頂いたお客様の情報は社内クラウドツールで社内全員に共有し、すばやくお客様対応ができるようチーム内で連携してお客様対応にあたります。

点検・検査

まずはお客様の元へお伺いしご相談をお伺いします。屋根の無料点検を実施し、現状の屋根の状態をお客様にわかりやすいようにご報告します。

やねやねやねでは「雨漏り診断士」という民間資格を取得しているスタッフが屋根点検を行いますので、入社後には雨漏り診断士取得のための勉強なども行っていただくことになります。

プランニング提案・見積作成

点検・検査をお客様にご報告した後は、施工プランをご提案します。
お客様のご要望に応じた柔軟なプランをご提案し、お客様にご納得いただきます。

施工部へ仕事をバトンタッチ

お見積プランのご提示後にご契約いただければ、施工部と連携し施工の段取りを行います。
お客様とご一緒に施工のスケジュールを作成し、施工スタートです。

施工初日は、施工部の職人と一緒にお客様へご挨拶にお伺いする流れ。
その後も折を見てお客様との窓口として継続してお客様対応にあたります。

また、施工中は近隣の方々へのご挨拶なども行い、お客様だけでなく周囲の方々も安心して施工を見守っていただけるように配慮したりもします。

完工後も末永くお客様の窓口担当として対応

施工後には、雨漏り修理などであれば雨漏りが止まったかを確認。

施工後もトラブルが無いか?など、施工の最後の最後までお客様に喜んで頂けた施工になるよう任せて良かった!と思ってもらえるまで最後まで責任を持って対応します。

ありがとう!と心から喜んで頂ければ、一安心です!

求める人物

やねやねやねが新入社員さんに求める人物像はこのような人物。

  • お客様の喜ぶ顔を見るのが好き
  • やりがいのある仕事をしたい
  • 人と関わることが好き
  • 営業経験などがある方歓迎!
  • やねやねやねという会社そのものに興味がある
  • 創意工夫などしながら仕事を楽しみたい

採用条件等

給与
25万円〜(精勤手当2万円を含む)
業務成績による手当あり
賞与等
夏・冬のボーナス(月給1ヶ月分)
決算賞与(業績による)の計3回

※2019年の年間支給実績
夏、冬は基本給1ヶ月分。
決算賞与15万円。
年間換算で60万円の賞与支給実績
勤務時間
8:00〜17:00(休憩95分)
休日・休暇
日曜日・祝日
正月休暇
お盆休暇
GW
有給・慶事
福利厚生
社会保険完備
個人業績手当あり
携帯等モバイル支給
車通勤可能
社用車での直行直帰可能
資格取得補助制度
食事会等
制服、作業服、靴等支給
研修制度
担当する先輩が半年から1年間同行し営業研修をします。
雨漏り診断士や高所作業車などの資格取得は補助制度があります。

採用までの流れとお問い合わせ方法

採用までの流れ

1.お問い合わせ

お電話、ホームページ、LINE@よりまずはお問い合わせください。

2.書類審査

履歴書を郵送でご送付ください。
ご送付頂きました履歴書を元に書類選考を行います。
その後お電話にて面接日等の詳細についてご連絡いたします。

3.面接

[1次面接]
人事担当者、チームスタッフを交えての面談と、仕事や会社のことなどをお話させて頂きます。

[最終面接]
代表伊名波との最終面談とお話をさせて頂きます。

4.最終選考の結果をご連絡

お電話にて選考の結果をお伝え致します。

お問い合わせ方法

お電話、ホームページ、LINE@よりまずはお問い合わせください。
各お問い合わせ先は以下の通りです。

お電話でのお問い合わせ

082-271-8373
受付時間:平日9:00〜18:00

ホームページからのお問い合せ

以下のお問い合わせページより「採用の件で」とメッセージをお送りください。

LINEでのお問い合わせ

以下のボタンからLINEのお友達登録をして「採用の件で」とメッセージを送ってください。
担当よりメッセージを折り返しいたします。

友だち追加

スタッフの1日

雨漏り診断士 うめちゃん

2019年7月入社。屋根の専門家としてお客様対応をこなすやねやねやねの新人スタッフ。
休日はカープ観戦が趣味で、やねやねやね1番のお調子者だが、お客様対応のセンスと前職から培った営業センスでお客様からの信頼も厚い。

主な業務

  • お客様お問い合わせ対応
  • 屋根点検
  • 見積作成
  • 施工プラン提案
  • 資料作成
  • 契約決済
  • 施工管理
  • リピートお客様対応

うめちゃんある日の1日の流れ

8:00 担当お客様の施行初日のためお客様宅へ直行

この日はうめちゃんの担当するお客様の屋根修理の施行が初日だったため、お客様宅へ直行出社。

施行初日は担当者が必ず立ち会って職人と一緒にご挨拶するのが基本。これから始まる工事に担当者が初日に立ち会うことで安心に繋がります。

11:00 無料点検のため散水調査を実施

その後、お問い合わせ頂いたお客様のお宅へ。

外壁から雨漏りがしているとのご相談。外壁からの雨漏りは原因特定が難しい部類の雨漏りなので、今回は散水調査を実施しました。

ほぼほぼ原因がわかったので、お客様にご説明。その後修理プランのご提案となりましたので、修理プランをプランニングして後日またお客様宅にご訪問予定です。

12:30 現場近くの食堂でランチ

そのまま近くの食堂でランチ。

外で動いた後の昼食は格別に美味しいです。大好物の卵焼きで午後からの仕事のエネルギーをチャージします!

13:30 施工中の現場へ

担当のお客様宅の施工現場へ。

ほぼ施工は完了しているのですが、お客様へご説明のための資料作成に必要な箇所をチェック中です。

このあと、お客様へも工事進捗をご報告して、次の予定のため移動です!

15:00 お客様との打合せ

以前屋根修理を施工して頂いたお客様から、内装リフォームのご相談を頂いたため、施工内容をお客様宅でお打ち合わせ中。

屋根だけじゃなく、実は屋根以外のリフォームもやっていたりします!

17:00 事務所に戻ってお客様の工事進捗をアップロード

お客様施工現場の状況を、ホームページにアップ中です。

現場の写真は職人チームと連携し共有。

日々の施工内容をホームページでご報告することで、今どういう状態なのかホームページを通じてお客様にお伝えし、安心して施工を任せていただくための大切な仕事です。

これにて本日の仕事は終わりです。

お疲れ様でした!

最後までこのページを見てくれたあなたへ

やねやねやねは、スタッフ一人ひとりが意欲的に働いていただけるよう体制を整えております。

自分の仕事に対する思いや挑戦してみたいこと、これを実践できる場があるだけで、やりがいは無限大です。

私たちの仕事は屋根工事を通じて、目の前のお客様が喜んでいただける顔を直接見ることができます。
目の前のお客様に喜んでもらうことが仕事のやりがいであると感じていただけるスタッフで会社をいっぱいにしたいと考えております。
やねやねやねで2年、3年と仕事をしていくうちに、本当に信用していただいたお客様でいっぱいになります。
以前のお客様からも声がかかり喜びのある毎日を過ごすことが絶対にできます。
人の役に立ち、お客様に求められる、そんな毎日は本当に素敵な時間です。
そんな毎日をやねやねやねで過ごしてみたいかたのご応募をお待ちしています。

お問い合わせ方法

お電話、ホームページ、LINE@よりまずはお問い合わせください。
各お問い合わせ先は以下の通りです。

お電話でのお問い合わせ

082-271-8373
受付時間:平日9:00〜18:00

ホームページからのお問い合せ

以下のお問い合わせページより「採用の件で」とメッセージをお送りください。

LINEでのお問い合わせ

以下のボタンからLINEのお友達登録をして「採用の件で」とメッセージを送ってください。
担当よりメッセージを折り返しいたします。

友だち追加

キャンペーン

サービス一覧

雨漏り修理

点検・診断・調査

屋根のリフォーム

その他の対応

法人様向けサービス

お困りごとから探す

屋根修理について

施工の流れ

お客様の声

他社との違い

よくあるご質問

やねやねやねについて

会社概要

やねやねやねのお知らせ

代表挨拶

スタッフ紹介

会社情報

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

ブログ

やねやねやねスタッフブログ

屋根やが教える屋根コラム

動画チャンネル

スペシャルコンテンツ

選べる3つの修理プラン

屋根修理の目安フローチャート診断

ここまでやるの?!実録責任施工ストーリー

火災保険で0円で直します!?にご注意!

他社業者との比較もOKです!

施工事例

広島市中区の屋根修理・雨漏り修理

広島市南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市佐伯区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐北区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安芸区の屋根修理・雨漏り修理

広島市東区の屋根修理・雨漏り修理

広島市西区の屋根修理・雨漏り修理

広島県呉市の屋根修理・雨漏り修理

広島県安芸郡の屋根修理・雨漏り修理

広島県尾道市の屋根修理・雨漏り修理

広島県廿日市市の屋根修理・雨漏り修理

広島県東広島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県江田島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県竹原市の屋根修理・雨漏り修理

ご利用ガイド

動画チャンネル

工事進捗Web確認

選べる3つの施工プラン

保証について

ポイントについて

お支払について

施工の流れ

お問い合わせ

代表直通ご意見窓口