広島の雨もり修理と屋根修理のことなら、雨漏り診断士在籍の屋根の専門店、やねやねやねへ!

屋根やさんが教える屋根のこと〜屋根コラム〜

広島で屋根をリフォームする際に気になる「保証」について

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • 上手な屋根業者選び
代表伊名波 憲二

広島で屋根をリフォームする際に気になる「保証」について


“経年劣化や自然災害などで屋根の傷みが気になってきたら、メンテナンスを兼ねた屋根のリフォームを考える方も多いのではないでしょうか。
ですが、屋根修理や屋根のリフォームは普段の生活に馴染みのないもの。いざリフォームを依頼しようと思っても、工事内容や費用をはじめ分からないことがたくさん出てくると思います。
お客様のそんな不安を安心に変えるためにあるのが屋根工事をおこなったあとの「保証」です。今回は、広島で屋根をリフォームするならぜひ知っておきたい「保証」についてお伝えしていきます。”
 

◇屋根リフォームにおいて「保証」が大切な理由

“屋根のリフォームは大きな工事になることがほとんどです。そのため、みなさんがまず考えるのは、どんな屋根材を使ってどの程度までリフォームするかといった施工内容や、どのくらいの費用や工期がかかるのかという工事の規模についてだと思います。
もちろん、ご希望の予算と相談しながら適切な施工をおこなうのは屋根リフォームにおいて当然のことです。ですが、施工が終わった後の「保証」についても実際の工事内容や費用と同じくらい気にしていただく必要があるとやねやねやねは考えています。
実は、屋根リフォームをはじめとした屋根工事には、施工後にトラブルが発生するケースが少なくありません。たとえば雨漏りをしている屋根であれば、業者が原因箇所を正しく特定できず、リフォームで修繕できたと思ってもしばらくするとまた雨水が漏れてきた、というトラブルも珍しくないのです。
高額な費用をかけてリフォームした屋根から数年後にまた雨漏りが起きた… そんな事態を防ぐためにも、屋根リフォームをおこなう前にどんな内容の保証が何年付いているのかをしっかり確認することが大切です。”
 

◇屋根リフォーム後の保証がないところもある?!

“広島にはやねやねやね以外にも屋根リフォームをおこなっている業者さんがいらっしゃいます。外壁塗装や屋根塗装をおこなう塗装屋さんや、瓦を専門とする瓦屋さん、金属系の屋根材を扱う板金屋さんなど、ネットなどで調べてみると分かるに、屋根のメンテナンスやリフォームを受けている会社にはさまざまなジャンルの専門店があります。
リフォームの内容に応じてご依頼する業者を選んでいただければよいのですが、業者選びのひとつの指標として、施工後の「保証」が十分なものかどうか確認をしておくことをおすすめします。
ですが、広島で屋根リフォームをおこなう業者にはしっかりとした保証を付けていないところが多いのが実情です。また、マッチングサイトで相見積もりをするケースでも、値段の安さで業者選びをしたものの、施工後に確認してみると保証がついておらず、後々トラブルになることも珍しくありません。”
 
◇やねやねやねは10年安心保証!アフターフォローも万全です

“屋根リフォームは、「屋根がきれいになったからそれで終わり」というものではありません。みなさんのお住いを雨風から守ってくれる屋根は、リフォームをおこなった5年後も10年後も、その役割を果たしていなければ意味がないのです。
やねやねやねは、工事前や工事中にお客様の不安と向き合うのはもちろんのこと、屋根リフォームの完さ了後にも「安心」をご提供しつづけたいと考えています。
やねやねやねの屋根修理のプランには、応急処置としての「たちまちコース」、損傷の原因箇所を確実に修理する「キチンとコース」、リフォームや新築同様の修繕など災害にも備える「完璧コース」といった3つのお見積もりをご用意していますが、どのプランにも最長10年間の保証書をお付けしています。
アフターメンテナンス保証をおこなうのは、やねやねやねが工事内容に責任を持つということ。工事が完了した後も、みなさまに改めて「頼んでよかった」と実感して喜んでいただく仕事がしたいのです。
やねやねやねでは、他の業者に屋根リフォームを依頼した数年後にトラブルが発生したけれど保証がないため同じところに依頼ができない、といったご相談をいただくこともあります。広島で屋根リフォームをお考えの際は、ぜひ一度やねやねやねをご検討ください!”

 

このブログを書いたスタッフ

伊名波 憲二代表

雨漏り診断士。累計3500件以上の屋根施工経験から広島の気候・風土、生活習慣といった地域特色からくる広島の屋根のステータスを知り尽くしている。同業の建築会社や施工業者からの相談も多く「屋根ドクター」「広島屋根トラブル最後の砦」と言われるほど。広島の屋根雨漏りの専門家。

キャンペーン

サービス一覧

雨漏り修理

点検・診断・調査

屋根のリフォーム

その他の対応

法人様向けサービス

お困りごとから探す

屋根修理について

施工の流れ

お客様の声

他社との違い

よくあるご質問

やねやねやねについて

会社概要

やねやねやねのお知らせ

代表挨拶

スタッフ紹介

会社情報

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

ブログ

やねやねやねスタッフブログ

屋根やが教える屋根コラム

動画チャンネル

スペシャルコンテンツ

選べる3つの修理プラン

屋根修理の目安フローチャート診断

ここまでやるの?!実録責任施工ストーリー

火災保険で0円で直します!?にご注意!

他社業者との比較もOKです!

施工事例

広島市中区の屋根修理・雨漏り修理

広島市南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市佐伯区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐北区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安芸区の屋根修理・雨漏り修理

広島市東区の屋根修理・雨漏り修理

広島市西区の屋根修理・雨漏り修理

広島県呉市の屋根修理・雨漏り修理

広島県安芸郡の屋根修理・雨漏り修理

広島県尾道市の屋根修理・雨漏り修理

広島県廿日市市の屋根修理・雨漏り修理

広島県大竹市の屋根修理・雨漏り修理

広島県東広島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県江田島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県竹原市の屋根修理・雨漏り修理

広島県三原市の屋根修理・雨漏り修理

広島県北広島町の屋根修理・雨漏り修理

広島県三次市の屋根修理・雨漏り修理

ご利用ガイド

動画チャンネル

今日の屋根工事

選べる3つの施工プラン

保証について

ポイントについて

お支払について

施工の流れ

お問い合わせ

代表直通ご意見窓口