広島の雨もり修理と屋根修理のことなら、雨漏り診断士在籍の屋根の専門店、やねやねやねへ!

スタッフブログ〜やねやねやねの日常をお届けします〜

台風対策には、屋根修理がしやすく雨漏りに強い瓦がおすすめ!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • スタッフブログ
代表伊名波 憲二

台風対策には、屋根修理がしやすく雨漏りに強い瓦がおすすめ!

ここ数年、台風やゲリラ豪雨などの異常気象が多くなったと感じます。
あまり強い雨や風にさらされると、古い瓦屋根のお家の場合、屋根がダメージを受けないか? 雨漏りしないか?など不安は尽きないですよね。
けれど、実は瓦屋根は、台風対策や雨漏り防止にとても適した屋根と言われているんです!
そこで今回は、瓦屋根をはじめとした台風に強い屋根についてご紹介します。
台風の多い日本で、未だに瓦が多く使われる理由
台風の多い日本において、瓦屋根が昔から用いられている理由は、瓦屋根のその構造にあります。

例えば、通常のスレート葺き屋根の場合、屋根のどこかが一箇所でも損傷すると、屋根全体を張り替えなければなりません。
それに対して瓦屋根の場合は、もし瓦が損傷しても、その瓦だけを修理すれば良いため、屋根修理が遥かに楽ちんなんです。
台風が来るたびに瓦が飛んでいったり割れたり、大変なことばかりと思われるかもしれませんが、実は瓦屋根は、日本の気候に非常に噛み合う屋根だったんですね。
 
 
→当社がご提案する、工期も予算も通常の半分で屋根のフルリフォームを実現するやねやねやねのガルバリウムカバー工法屋根リフォームとは?
屋根のリフォーム、ガルバリウム鋼板 屋根のことならやねやねやねへ

 
 

台風に強い屋根にするには?

もしも、台風対策のために屋根をリフォームしたいとお考えの方は、まずお家の屋根が現在どういう状態であるかを屋根修理業者様や工務店野方に事前にチェックしてもらってください。
古い瓦屋根の場合も、しっかり台風・雨漏り対策工事がされていれば、漆喰詰め直し等のメンテナンスだけで対策が可能な場合もあります。

それでも、お家の屋根が古く台風対策が十分でないと感じている方は、ガルバリウム鋼板を用いた屋根へのリフォームを検討するのも良いかもしれません。
古い家で瓦の防災対策が十分でないところは「ガルバリウム屋根」もおすすめ
ガルバリウム屋根は、一般的なトタン屋根より錆びにくいため雨に強く、またとても軽い材質のため耐震性に優れるところがポイントです。

仮に、伝統的な日本瓦からガルバリウム鋼板の横葺き屋根に葺き替えた場合、重量が最大約10分の1程度まで軽くなると言われてるんですよ。
ちなみに、やねやねやねではガルバリウム鋼板を使った屋根のリフォームも行っています。屋根を壊さず、安価で工事期間もたったの10日間なので、ぜひご検討ください!
台風に強い屋根まとめ
台風の多い日本の気候に合わせて進化を遂げた、伝統的な瓦屋根のほかにも、最近では頻発する異常気象を受けて、風雨への対策を強化したさまざまな屋根が登場しています。
やねやねやねでは、屋根修理やリフォームについてのご相談・お問い合わせをLINEにて24時間受付中です!
お気軽にお友達登録&ご連絡ください。
最後になりますが、個人的にガルバリウム鋼板屋根のセールスをさせてください。
「ガルバリウム鋼板屋根は、最高にシンプル、スマートでカッコいいのでおススメです!」
もし、広島でガルバリウム屋根を検討されるなら、弊社にお任せください。 こちらにさらに詳しく工事のことや料金のことを掲載しています。
========================
広島で屋根のリフォーム
ガルバリウム屋根を検討されているなら
工期も予算も通常の半額!?で
屋根をフルリフォーム!

↓ ↓ ↓ ↓

広島唯一の屋根専門店やねやねやね
ガルバリウムカバー工法屋根リフォームご案内ページ

========================

このブログを書いたスタッフ

伊名波 憲二代表

雨漏り診断士。累計3500件以上の屋根施工経験から広島の気候・風土、生活習慣といった地域特色からくる広島の屋根のステータスを知り尽くしている。同業の建築会社や施工業者からの相談も多く「屋根ドクター」「広島屋根トラブル最後の砦」と言われるほど。広島の屋根雨漏りの専門家。

キャンペーン

サービス一覧

雨漏り修理

点検・診断・調査

屋根のリフォーム

その他の対応

法人様向けサービス

お困りごとから探す

屋根修理について

施工の流れ

お客様の声

他社との違い

よくあるご質問

やねやねやねについて

会社概要

やねやねやねのお知らせ

代表挨拶

スタッフ紹介

会社情報

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

ブログ

やねやねやねスタッフブログ

屋根やが教える屋根コラム

動画チャンネル

スペシャルコンテンツ

選べる3つの修理プラン

屋根修理の目安フローチャート診断

ここまでやるの?!実録責任施工ストーリー

火災保険で0円で直します!?にご注意!

他社業者との比較もOKです!

施工事例

広島市中区の屋根修理・雨漏り修理

広島市南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市佐伯区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐北区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安芸区の屋根修理・雨漏り修理

広島市東区の屋根修理・雨漏り修理

広島市西区の屋根修理・雨漏り修理

広島県呉市の屋根修理・雨漏り修理

広島県安芸郡の屋根修理・雨漏り修理

広島県尾道市の屋根修理・雨漏り修理

広島県廿日市市の屋根修理・雨漏り修理

広島県東広島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県江田島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県竹原市の屋根修理・雨漏り修理

ご利用ガイド

動画チャンネル

工事進捗Web確認

選べる3つの施工プラン

保証について

ポイントについて

お支払について

施工の流れ

お問い合わせ

代表直通ご意見窓口