屋根カバー工法 最終日 佐伯区五月が丘 I様邸
お世話になっております。
屋根工事最終日となります。
本日はまず始めに玄関上の屋根にルーフィングを貼り付けていきました。
続いて、側面にケラバ板金を取り付けていきました。
ケラバ板金を取り付け後、下から順に本体を取り付けています。
雪止め金具も付けてあります。
雪止め金具を取り付けた後は、屋根本体・雪止め金具を傷つけない様にダンボール等を使い足場を戻してあります。
本体の貼り付け状況です。
本体を全て貼り付け後、壁際に専用の板金をしっかりとコーキングで固定しながら差し込んでいきました。
また、側面部分にも横から水が入らない様にしっかりとコーキング処理してあります。
玄関上屋根の仕上がり状況です。以上で屋根工事は完了となります。
続いて、コーキング工事は外壁の目地・サッシ周りの目地等を、昨日撤去していきました。
撤去後は余分な所にコーキングが付かない様にマスキングテープで保護し、撤去した箇所にコーキングを打っていきました。
コーキングの仕上がり状況です。
本日で屋根工事、コーキング工事は以上となります。
また、毎日差し入れを下さり、誠にありがとうございます。
次回からは外壁塗装工事に入らせていただきます。
引き続き、宜しくお願い致します。
