広島の雨もり修理と屋根修理のことなら、雨漏り診断士在籍の屋根の専門店、やねやねやねへ!

屋根のリフォーム

無料点検実施中!
ガルバリウム屋根のリフォーム

このサービスのBefore After

ガルバリウム屋根のリフォーム

ガルバリウム素材の屋根。カバー工法で様々な屋根の上にかぶせる形で施工するリフォームが可能です。

工期も短くリフォーム費用もコストを抑えられ、様々な屋根のリフォームにガルバリウム屋根のカバー工法によるリフォームが選ばれています。

やねやねやねでも人気のリフォーム素材です。

 

 

ガルバリウム屋根のリフォームの判断基準

やねやねやねがガルバリム屋根のリフォームをご提案する場合の判断基準は、以下のようなケースです。

過去に大がかりな全体補修をしてから5年〜10年ほど経過している

カラーベスト等の屋根材の全体塗装を1度している

瓦屋根等の屋根材の耐久年数が経過し部分施行での対応が難しい

上記のような状態で、部分的な補修では長期的な屋根の性能が保てないような全体的な痛みが出ている場合や、2回目の塗装を考えているという場合に、今後のライフプランやご予算などもお伺いしてリフォームするかどうか?を決めていきます。

カラーベストの耐久年数は15年〜20年程度。塗装を1度しなおしている場合は再塗装から10年前後の耐久年数です。

再塗装の場合はご自宅の環境によって、再塗装の耐久年数が短くなるような要因が強い立地の場合では、再塗装よりもカラーベストをリフォームすることにより耐久年数が長くなりますので、同じ年数で塗装を2回するよりも1度のフルリフォームの方がコスト面で安くなる可能性もあります。

そのような周囲環境やお客様のライフプランに応じ、部分補修か再塗装か、それともリフォームが良いのかを見極めながら、必要であればリフォームをご提案しています。

再塗装かリフォームか。それとも「カバー工法」か。

カラーベスト等の屋根材の場合、全体的な補修かそれとも再塗装の方が良いのか、それともリフォームした方が良いのかについては、判断が難しい所があります。

基本的には以下のような考え方で再塗装かリフォームかを考えます。

  1. 新築から15年前後経過している
  2. 一回目の再塗装
  3. 再塗装から10年前後経過しカラーベスト全体の痛みが激しい状態
  4. 2回目の再塗装?それともリフォーム?

というような考え方なのですが、2回目の再塗装に関しては、塗装の塗膜のノリが悪くなることもあり、耐久年数が極端に短くなったり下地が弾かれて再塗装ができないというケースもあります。

 

リフォームを検討される場合は、1度過去に再塗装を行ったあと10年前後経過していて、その後もその家に長く住まわれるということでしたら、リフォームでさらに15年前後過ごされるということでも良いかと思います。

ただし、カラーベストのリフォームで1点注意が必要なのが、既存のスレートにアスベストを含む場合は、撤去の際に産業廃棄物処理業者に依頼しなければいけません。少し撤去費用が高くなってしまうこともあり、メリットデメリットを見極める必要があります。

ここで、第三の選択肢として「カバー工法によるリフォーム」という選択肢もあります。

撤去費用不要でフルリフォームできる、良いとこ取りの「カバー工法」

ここが他とは違います!

2回目の大きな施工の際にはカバー工法を選ばれる方が圧倒的に多いです

代表
伊名波 憲二

カバー工法は既存の屋根の上に新しい屋根をかぶせるリフォーム方法です。最近はカバー工法用に開発されている屋根材が増えてきました。

スレート屋根のリフォームで撤去費用を考慮すると、カバー工法でリフォームした方がコスト面でもお安くなります。

工期も短く費用も抑えられるうえに、断熱性や遮音制も高まりますので、やねやねやねでもカバー工法をオススメするケースがほとんどです。

瓦屋根のリフォームにもガルバリウムは選ばれています

ガルバリウム屋根のリフォームは瓦屋根のリフォームにも選ばれています。

瓦屋根のリフォームに比べ圧倒的にコスト面でメリットがあります。

屋根材の素材も軽く、建物への負担も軽くなり、家全体も長持ち。

部分施行から全体のフルリフォームまで可能です。

カバー工法の作業風景の動画がありましたので、短いですが参考に見て頂ければと思います。

カバー工法の施工事例なども掲載していますので、ぜひ施工事例もご覧頂ければと思います。

 

カバー工法でスレート屋根をリフォームされる場合、素材や性能などがいくつかありますが大まかには以下の2つの種類でリフォームすることが多いです。

  • スレート素材でのカバー工法
  • ガルバリウム素材でのカバー工法

やねやねやねの場合は、ほとんどの方がガルバリウム素材でカバー工法によるリフォームされています。

ガルバリウム素材の中でも、下地処理の違いや性能の違いなどがあるのですが、スレート素材に比べコストパフォーマンスも良く、性能も高いために、やねやねやねとしてもガルバリウムをオススメしています。

ガルバリウムについては、比較検討したブログがございますので、そちらもお時間がございましたら一度目を通して頂ければと思います。

 

 

やねガール

ガルバリウム屋根は最近人気の屋根材なんですね。

リフォームを特集するようなテレビ番組でも良くみかけます。

伊名波

ガルバリウム屋根は、今一番人気の屋根材です。
板金屋根やスレートの屋根の場合は、そのまま上にかぶせるカバー工法で簡単にリフォームができますし、瓦屋根からカラーベストへのリフォームをされる方も増えていますよ。

やねガール

リフォームを検討されている方で、コストを抑えたいという方には最適ですね。

伊名波

そうですね。価格も安く性能も高い。しかもデザイン的にも施工後お客様が予想してた以上に家の雰囲気が良くなったと喜ばれるんですよ。素材も軽くて丈夫なので施工のしやすさも抜群です。

耐用年数も30年前後とかなり耐久性も良いので、ライフプラン的にマッチするなら、スレート屋根やカラーベストの屋根などで2回目の大がかりな補修にこのガルバリウム材の選択は一番賢い選択だと思います。

やねガール

耐用年数が30年くらい持つんですか?すごい!
それでいて費用も安く済むだったら、伊名波さんがここまでオススメするのもわかる気がします。

伊名波

基本的に私はあまりお客様にこちらから一方的な提案は極力しないように気をつけてまして、あくまで中立的な専門家としての意見をお伝えするようにしているのですが、このガルバリウムのカバー工法リフォームはオススメしていますね。

やねガール

そうですよね。なんかリフォーム業者の人って、個人的なイメージかもしれないですけどちょっと怖いイメージもあるし、、、

いくら良いものだからって、屋根のリフォームのことで一方的にオススメされるとちょっと怖いですよね。

伊名波

少しでもそういう印象を持たれないよう、中立的な立場というのをかなり気をつけています。良かれと思ってお伝えしているつもりでも、お客様にとっては違う印象として伝わってしまう可能性もあります。

何を言うかではなく、お客様にどう伝わったか?が大事ですよね。

やねガール

それで、、、料金とかが気になるんですけど、コスパが良いっていうのはわかるんだけど、やっぱりリフォームってなると、、、お高いんでしょ?

伊名波

施工面積やガルバリウムの中での材質の違いなどもありますが、スレート屋根に比べて7割程度、場合によっては半額程度でリフォームできますから、通常のリフォームを考えると価格面でも安いです。スレートはどうしてもアスベストの処理に、わたしたちだけの処理ができないので、産業廃棄物の業者に撤去作業を依頼しないといけません。

あとは、ガルバリウムの耐用年数は30年ですが、スレートは耐用年数が15年程度なのでその再塗装の費用も含めて考えると、長期的には圧倒的にガルバリウムの方が安く済みますね。

実際の金額は施工事例などで見て頂ければ、だいたいの金額はわかって頂けると思います。

やねガール

すごーい!ガルバリウムってそんなに安くなるんですね。長い目で見たら半額以下でリフォームができてるってことですもんね。
それは嬉しいですね。

施工事例やブログの記事もチェックしてみますね!

伊名波

こちらのページでもガルバリウム屋根のリフォームをご紹介していますので、良かったらぜひ見てみてください。

まずは無料診断!事前にGoogleマップでご自宅の状況を把握してから伺いますので所要時間は30分程度。ご不在時でも診断対応いたします。

急な雨漏りや以前から気になっていた雨漏りなど、一般のご家庭の雨漏り全般の修理をいたします。お問い合わせ頂いたあと、雨漏りの状況を確認するためにまずは雨漏り診断を実施。30分程度で診断は完了です。

お問い合わせ前に事前にご住所をお伺い、Googleマップで事前に屋根の材質や広さ、雨漏り箇所のポイントなどを把握しお伺いいたします。お伺い時に雨漏りの箇所を目視し診断終了です。

ご不在時での点検診断や修理施工もご対応いたします!

ご不在の場合でも点検診断や補修工事を対応いたします。点検や修理施工の際、必ずしも在宅される必要はございません。やねやねやねでは、ご不在の際のご対応を以下のように実施しております。

  • 無料診断の場合
    点検・診断実施後、担当者の名刺をポストに投函。その後、お電話にて点検・診断内容をご報告。
  • 修理施工の場合
    外側から修理施工を行います。作業が完了しましたら後ほどお電話にてご報告いたします。

任せて安心!毎日の施工状況をWebからチェックできます!

お任せ頂いた施工対応は、毎日の工事進捗をホームページからご確認頂けます。毎日の施工状況がWebで確認できるから安心です。

選べる3つの施工プラン!

やねやねやねでは、修理の際のプランを3つご用意しお客様のご要望や状況に合わせてプランをお選び頂けます。

このサービスの事例を見る

完璧コース(瓦屋根の葺き替え)80万〜

  • 施工保証10年

スレート屋根のリフォームの場合は完璧コースとなります。
保証に関しては、施工保証は10年お付けしています。
製品の保証は20年となります。

おすすめの関連サービス

やねやねやねのサービス一覧

ご利用ガイドの一覧

選べる3つの施工プラン

「責任施工」をお約束します

保証について

施工の流れ

ポイントについて

お支払について

やねやねやねが
お客様に選ばれる
3つのメリット

雨漏り修理の専門家がすぐ来る!即実対応!

雨漏り修理の専門資格を持った専門家がお問い合わせ後即お伺い。無料診断を実施します。いきなり契約を迫る等の営業も一切なく、専門家としてお客様のお困りごとに寄り添った対応をいたします。

選べる3つの補修プラン
で安心の適正価格!

お客様のご予算や今後のライフプランなどに応じ最適なプランを3つのコースからお選び頂ける修理プランをご提示いたします。見積り金額等も適正価格をご提示し納得の施工金額を遵守いたします。

確実に止める責任施工と施工保証で任せて安心!

やねやねやねの施工は全て「責任施工」。施工させて頂いた後万が一雨漏り等が再発した場合止まるまで確実に対応。追加費用も一切頂きません。保証プランもありますので安心してお任せください。

やねやねやね代表のご挨拶

私たち「やねやねやね」はどこにもない 唯一無二の屋根を目指します。

『やねやねやね』は、伊名波(いなば)が一人でスタートした屋根修理・雨漏り修理専門の会社です。私自身、屋根の仕事に携わることが好きですが、なにより「お客様に喜んで頂ける」ことが一番嬉しいことです。その一心でここまで来ましたが、嬉しいことに私の想いに共感してくれる仲間も増え、これからも広島の雨漏り修理、屋根修理で一番の存在になれるよう、一人でも多くのお客様に喜んで頂ける仕事をコツコツ積み重ねていきたいと思います。
広島の雨漏り修理・屋根修理をやねやねやねが『唯一無二のサービス』へ変えていきます。

スタッフ紹介

よくあるご質問

雨漏り修理、屋根修理の際に、お客様からよくいただくご質問をまとめています。

数年前に他の業者さんに依頼して屋根の塗装をしたばかりなのに雨漏りしたのですが

良くご相談頂くケースです。屋根の専門知識を有していない施工業者の場合は塗装だけで終わってしまい、その後雨もりになってしまうケースが後を絶ちません。

屋根の塗装は雨もりの知識を充分に有している業者かどうか、きちんと見極めが必要です。

 

他の業者と見積を比較検討しても良いですか?

はい、もちろん構いません。他の業者様がどのような内容で、やねやねやねはどのような提案だったのか。金額面もそうですが施工の内容や施工技術、アフターメンテナンス含め充分にご検討ください。セカンドオピニオン的なご相談などもお受けしています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

工事中は差し入れなどの対応は必要でしょうか?

お気遣いありがとうございます。外での作業で、屋根の上の作業となりますので、天候にも工事の進み具合は左右されるので、職人含め仕事の段取りを見て休憩時間など取らせて頂いておりますのでお気遣いなく。

外出なども自由にしていただいて構いません。

自分で応急処置をしたいのですが、やり方を教えてもらえますか?

基本的にはお問い合わせ頂ければご説明いたしますが、屋根の上の作業ですので転落事故等の観点からあまりオススメはいたしません。

もしお客様ご自身で応急処置をされる場合は充分に安全確保を行った上で行ってください。屋根のプロでも安全面を考慮し、一人で作業することはほとんどありませんし、普段から充分に安全面に配慮して作業を行っております。

支払いの方法を教えてください

お支払は以下の3つの方法でお支払頂けます。

  • 現金でのお支払(集金にお伺いします)
  • お振込
  • リフォームローン

詳しくは「お支払について」のページをご覧ください。

施工後の保証はありますか?

もちろんあります。
やねやねやねの施工は全て「責任施工」という1年間の施工保証がついています。

そのほか施工のコースにより5年保証、10年保証もあります。詳しくは「保証について」のページをご覧ください。

その日のうちに来てもらえますか?

はい、お伺い可能です。
繁忙期などでどうしても当日にお伺いできないこともありますが、基本的には即日のお伺いが可能です。
ご要望の日時に合わせてお伺いも可能ですので、お問い合わせの際にお伺い日時等ご相談ください。

1分で見れる動画でQ&Aもあります

敷地が狭いのですが足場の設置は可能ですか?

屋根工事に足場の設置も必要ですか?

3つの施工プランはそれぞれどのような内容ですか?

応急処置だけでも対応してくれますか?

離れた実家の屋根の点検をお願いしたいのですが

雨漏り診断士とは?

雨漏り診断士とはなんですか?

やねやねやねのサービス一覧

キャンペーン

サービス一覧

雨漏り修理

点検・診断・調査

屋根のリフォーム

その他の対応

法人様向けサービス

お困りごとから探す

屋根修理について

施工の流れ

お客様の声

他社との違い

よくあるご質問

やねやねやねについて

会社概要

やねやねやねのお知らせ

代表挨拶

スタッフ紹介

会社情報

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

ブログ

やねやねやねスタッフブログ

屋根やが教える屋根コラム

動画チャンネル

スペシャルコンテンツ

選べる3つの修理プラン

屋根修理の目安フローチャート診断

ここまでやるの?!実録責任施工ストーリー

火災保険で0円で直します!?にご注意!

他社業者との比較もOKです!

施工事例

広島市中区の屋根修理・雨漏り修理

広島市南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市佐伯区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐北区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安佐南区の屋根修理・雨漏り修理

広島市安芸区の屋根修理・雨漏り修理

広島市東区の屋根修理・雨漏り修理

広島市西区の屋根修理・雨漏り修理

広島県呉市の屋根修理・雨漏り修理

広島県安芸郡の屋根修理・雨漏り修理

広島県尾道市の屋根修理・雨漏り修理

広島県廿日市市の屋根修理・雨漏り修理

広島県東広島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県江田島市の屋根修理・雨漏り修理

広島県竹原市の屋根修理・雨漏り修理

ご利用ガイド

動画チャンネル

工事進捗Web確認

選べる3つの施工プラン

保証について

ポイントについて

お支払について

施工の流れ

お問い合わせ

代表直通ご意見窓口