雨漏り修理 山口県周南市で屋根補修工事 K様邸
お世話になります
本日は雨漏り修理の方よろしくお願いいたします
築年数と劣化状況の中、補修で雨漏りを止めると言うことでかなり頭を使い作業させていただいております。
まずは割れた瓦などを差し替え、波板で作られた明かり取り周りをばらして行きます。
するとやはり波板の横から雨水が入っているようです。そのため右の写真にあるようにシルガードと呼ばれる防水性のある屋根地で土手を作り雨水が入り込まないように堰き止めております
その後瓦を復旧し、当初の予定である板金で雨水の侵入を防ぐように差し込み、カバーしております
次に袖瓦の部分は雨水が回りかなり年数が経っており、下地が落ちている箇所がありました。
その箇所に関しては板金で下地の代わりをさせ、雨水が流れるように施行しております
次に2階の雨漏りの修理へと移って参ります。
原因としましては雨どいの集水器が溢れ、瓦に着水した水が横に広がり瓦の横から入っていることが原因で雨漏りしていました。
そのためもともとの原因である雨どいの掃除をし、この箇所に関しても板金を差し込みカバーしております
次に玄関向かって1番左奥の雨漏りの施工へと移ります。
本日は雨が降っていたこともあり漏れている状況などが詳しく観察できたため、雨水の入り口になっている箇所に板金を取り付け雨水の入り口を塞いでおります
最後に谷の部分に関しては1部は下地が腐り穴が開いていたため補修し、もう1カ所に関してはゴミが詰まっていることが原因で漏れている状況でした。
そのため谷周りの掃除などをしっかりさせていただいております。
このたびは工事のご依頼ありがとうございました
